キリマンジャロを登ってハッピーになろう!

2024年夏にキリマンジャロ登頂を目指す足跡

キリマンジャロの地図

前回投稿から2ヶ月ほど空きましたが、登山とランニングのトレーニングは継続してます。

キリマンジャロに関してのアップデートとして、先月(2023年12月)、ミウドルフィンズで高所テストとキリマンジャロの地図入手をしました。

高所テストについては、改めて記事にするとして、今回はキリマンジャロ地図について書きたいと思います。

こちらがその地図です。Amazonで海外から取り寄せました。(オランダから発送!送料込みで3,500円ほどでした)

キリマンジャロ 1/50,000地図

キリマンジャロの全ルールをカバーした登山地図だけでなく、裏面には登山基地となるモシ(Moshi)やアルーシャ(Arusha)の街地図も入っていました。私はアルーシャ滞在予定で、これは重宝します。

さて、その全ルートの登山地図がこれです!

キリマンジャロ登山地図

私はこの地図を見始めると時間を忘れてしまうので、要注意の代物です😅

今回登るレモショルートだけでなく、全ルートの情報が入っています。

日本の地図のように所要時間までは示してくれていませんが、等高線はしっかり入っているの傾斜のイメージは何となくつきます。これでも嬉しい。

太いグリーンの線がぐるっと取り囲んでいるのは、標高2,700mのラインで、ここから上がNatinanal Parkのようです。

さて、この地図からレモショルートをしっかりと確認することにしました。

これについては、次の記事にて!